FC2ブログ

2ちゃんねる薬板のまとめ

2ちゃんねるの薬・違法板をまとめます!

楽しいこと大好き人間の皆さん、上がったり下がったり毎日毎日ご苦労さまです。
でもときにBADが突然、場所・ノリにかかわらず訪れるときもあるでしょう。

そんな時、かわし方の知識は多ければ多いほどよし!

ってことで、今日はBADを回避する具体的方法を紹介します。

blogランキング

まずBADの原因なんですが、大きく分けて6つあります。 

①血糖値が低い(空腹・低血糖症)
②代謝が悪い (ビタミン不足・肝臓の調子が悪い・二日酔いなど)
③身体的苦痛 (歯痛など痛み全般・内臓などの不快感など)
④環境 (気温・湿度・匂い・味・騒音など)
⑤摂取量 (OD、併用、禁忌モノなど)
⑥不安感 (心配事、精神的ショックなど)


要は、これらを回避すればいいわけです。
で、その方法を、予防と回復にわけてみました。
自分の経験も結構入ってるので、参考になるんじゃないかと思います。


<予防方法>
1)ODしない。効かないと思っても、すぐに追加したりしない。
  どれくらいの時間で効いてくるかということも知っていたほうがいいでしょう。

2)空腹は満たしておく。お腹が減っていると機嫌が悪くなる人っていますよね。
  そーゆー人は多少でもなにかお腹に入れておいたほうがいいトビできます。

3)好きなことをやる。楽しむためにトブんですから、楽しいことをしましょう!
  どっかに不満があるとダークサイドに堕ちやすくなりますよ。
  自分の気に入る状況を知り、リラックスできる人や色や音で周りを満たすと、BADになりにくいです。
  要は、ちゃんとセッティングをしたほうがいいってことですね。

4)気分が悪いときにはやらない。気晴らしのためにドラッグに走る人がいますが、
  あまりオススメできません。身体的苦痛であっても精神的苦痛であっても、
  それがBADにつながる可能性が大きいからです。

5)逃走資金を持っていく。例えばレイブとかでドラッグをやる場合に、これは大きな安心感につながります。
  タクシーで自分のうちに帰れるくらいのお金を持っていき、何があってもとりあえずはうちに帰れる
  状態にしておけば、見知らぬ地でBADに陥る不安感を減らすことができます。


<回復方法>
1)不快感の元を断つ。なにが原因でBADになったのかがわかっているならば、それを断つことが先決。

2)逃走。不快感の元がわからないならば、とりあえずその状況から逃げ出すのが有効です。
  友人がいてもとりあえず逃げることをオススメします。
  友人に気を使ったりする現実的な打算はBADを深くする可能性のほうが高いので。
  場所を変えれば気分も変わり、もとのハッピーな状態に戻ることが多いです。

3)おまじない(みたいなもの)。これがあれば気分がいいというものを一つ持っておくとBADからの回復が早まります。
  例えば、好きな音楽・好きなアロマなど。
  それをそばに置いておくだけでも安心感からBADになりにくくなります。
  以前BADになったときにはこれで回復したっていうジンクスみたいなものを実行するのも手です。

4)ビタミンC・甘いものなどを摂る。血糖値が低くなったり、ビタミン不足の場合にもBADは起こります。
  とりあえず飴玉でも舐めときましょう。
  ビタミンCが入ったやつがコンビニとかでも売ってるので持っとけば安心ですね。

5)最後の手段、デパス。まあ、いきなり飲んでもいいですが、ネタ自体の効き目は弱まります。
  万人が認めるBADからの回復薬ですね。効くのも早いし、手に入りやすいし、なんか甘いしw
  いぃー薬です。
  持ってない人はとりあえず貰いにいって損は無いと思います。
  精神科のクリニックに行って不安感とか不眠とかを訴え、「以前かかっていたクリニックで処方してもらっていた」
  とでも言えば大抵はくれるでしょう。
  勘ぐりとかにも結構使えるそうなので、それ用にもいかがでしょうか。


要は、肉体的苦痛・精神的苦痛を断つということですね。

BAD経験を勧める方もときにいますが、あれは知らないなら知らないままのほうがいいもんです。
PTSDみたいなのになっても洒落にならんし。


ともかく、楽しむためにやってるんですから、とことん楽しみましょう!
では、いいTripを!
スポンサーサイト



この記事に対するコメント


コメントをどうぞ
【2007/09/27 17:42】 URL | 名前 #- [ 編集]


あああ
【2007/09/27 17:49】 URL | 名前 #- [ 編集]


道具1本200円、詐欺じゃないですよ。ご連絡くさい(100本単位販売のみ)


【2008/12/04 22:51】 URL | しば #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/05/10 09:44】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/05/10 17:17】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmatome.blog96.fc2.com/tb.php/153-5c2a08ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オススメ
やる気スイッチ


blogランキング

↑押すとやる気がでますw

お気に入りに追加

RSSフィード
リンク

当サイトはリンクフリーです。↓のタグをあなたのHPにコピペするだけでリンクできます。