FC2ブログ

2ちゃんねる薬板のまとめ

2ちゃんねるの薬・違法板をまとめます!

注射の仕方は人それぞれ。でも失敗はしたくありませんよね。
そこで今回は初心者用のスタンダードな注射の仕方を解説します。
初心者用ですが、中級者くらいでも勉強になることがあるかもしれません。

では、その手順です。

blogランキング ①まず、シャブを適当な会員カードかなんかですり潰し、内筒を抜いた注射器に入れる。
(キレイに拭いた鏡のような、清潔で平らな場所でやるのが望ましい)

②きれいに洗ったコップ等の入れ物に水(食塩水やコンタクトの洗浄液ならより良い)を入れて針先を浸し、直接吸い上げてシャブを溶かし、適当に空気を抜く。
 (ネタと水の比率は1:1~1:2が一般的)

③腕を縛らないで、ひじ裏の血管を指で押さえ、標的の位置を確認。
(指でたたいたり、触ったりしてもよい)
このとき、病院なんかでやる普通の注射だと腕を縛るが、初心者は腕を縛らないほうがいいかも知れない。
(縛らないのは、初心者だとほどく時に針がずれる可能性があるから)

④なるべく血管の中心辺りに刺すように気をつけ、皮膚に対し30度くらいの角度で針を沈める。
(針は切れてる面を上にする)
ゆっくり刺すと血管が逃げやすいのでちょっと早めに刺すほうがいい。
(新しい注射器だったり、特に初心者で血管壁が厚くなってないと針が血管に貫通する「プチ」って感じがわかりにくい)
もし両手使えるなら、空いてる片手で、針を刺したい向きに血管の上の皮膚を軽く押さえる。
そうすると血管が逃げなくて、ズレて失敗しにくくなる。


⑤血管壁を貫通した感じがあったら、そこから針を寝かせ始め、針が5ミリくらい見えるところで止める。
(血管の深さは人それぞれなので「5ミリ」は目安)

⑥少しだけ引いてみる。

⑦血が出てきたら針が血管内に入っているので、液を少しずつ入れる。
出てこなかったり、入れたときに痛かったりしたら2,3ミリ針を抜いてみて、また引く。
血が出てきたら入れてもよし。いくら針を抜いても出てこないなら最初から。


⑧そうして全部入ったら、注射器抜いて思いっきりぶっ飛んじゃってください♪

⑨といいたいところですが、後片付けはしといたほうがベターです。
注射器を一回で捨てるならほっぽり出してもいいですけど。
後片付けと言ってもまあ、簡単です。
注射器を水に入れて内筒を押したり引いたりして洗い、キャップをしめとく。これだけ。
これで後はお好きにどうぞってなもんです。



慣れてきたら、引くのを一回にして一気に入れてみたり、
血管を変えてみたり、好きにアレンジして自分のスタイルを作ってみてください。
アレンジ法などはこのブログを色々みてもらえれば沢山ヒントを得ることができるでしょう。


血管が出にくい場合には、

・腕をタオルとかゴムチューブで縛ってみる。
・親指を握る
・腕をストーブなどで暖める
・腕をぶんまわす
・血管の辺りを叩く
・風呂に入って体を温める


とかまあいろんなこと試してみてください。

はじめての注射と採血
はじめての注射と採血大阪労災病院看護部

おすすめ平均
stars丁寧でわかりやすい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーサイト



この記事に対するコメント


現在の市場の中では珍しいほど最高の品質のものが入りました。
品質は保証します。高級志向、本物のわかる方に。
都内にて手渡し。味見可能です。

0.2g/20000
0.5g/40000
1.0g/60000
3.0g/150000
pは一本1000

s.gokujo@gmail.com
【2009/10/15 16:21】 URL | #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/03/02 16:47】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmatome.blog96.fc2.com/tb.php/43-346705c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オススメ
やる気スイッチ


blogランキング

↑押すとやる気がでますw

お気に入りに追加

RSSフィード
リンク

当サイトはリンクフリーです。↓のタグをあなたのHPにコピペするだけでリンクできます。